■古本のプレゼント~韓国語がわかってうれしい♪を目指す人へ(2019春:改定)

ab

こんにちは!

韓国語の古本を一冊プレゼントします。

これは「恩送り」です。

異国の言葉をわかるようになることは、
ほんとうに素晴らしい経験です。

私は運よく、
「韓国語がわかるようになって、うれしい♪」
を経験できました。

それは、ほんとうによかったので、
ひとりでも多くの人が、
同じ経験をできることを望むのです。

それで、これから、
「韓国語がわかるようになって、うれしい♪」
を目指す人が、ひとりでも多く、その経験ができるように。

そのために少しでも役に立てること。

『韓国語の古本、一冊無料プレゼント』

2014年の後半からはじめて、
これまでに、約450名の方々へのプレゼントが出来ました。
まずは、これまでに古本をお届けしてきた、
たくさんの方々とのご縁に、心より感謝します。

さて、外国語の習得が飛躍的に伸びるときには、何が起こっているでしょうか?

それはひとことでいえば、
「慣れた!」
です。

試験で正解が導き出せるような知識や能力、
もちろん、それはベースとなり、パーツとなるのですが、
参考書や問題集だけでの学習では、
「慣れた!」に至るまでの壁を超えるのはほぼ不可能です。

生きた韓国語に触れる絶対量が足りないからです。

「たくさん言葉をインプットする。」
これ無しに慣れることはありません。
慣れるためには、たくさん、たくさん、です。

そんなわけで、

「たくさん読んで、たくさん聞くことに、フォーカスしましょう。」

という方向でのアプローチをひたすらおすすめしていますが、

なかでも、
「多読」
をおすすめしています

原書を読みましょう。
「面白そう♪」とトキメく本を読みましょう。

読みやすい本を読みましょう。

和訳しないで、辞書は引かないで、
わかるところを拾ってどんどん読んでいきましょう。

オススメの本についてはこの間ごにょごにょ言うてきた経緯がありますが、
最近はやはり「子どもの読みもの」から始めるのが最適なのではないかと思っています。

子どもの本はわかりやすい言葉で書かれていますし、
日常で使う表現、使える言葉ばかりだからです。

最初は辞書を引き引き精読する段階が必要になるでしょうが、
ある程度読めるようになったら、
「辞書をひく」
この呪縛を断ち切ってみてください。

「和訳しない。辞書を引かない。」

ぜひ、この読み方を、とりいれてみて欲しいと思います。

あまりにも「多読」をお勧めしたい気持ちが強かったあまりの、

「お好きな古本を一冊プレゼントします!」

この企画、形を変えて、つづけてまいります。

■多読の最初の一冊、古本プレゼント(おひとり様一冊に限ります)■

2019年5月より、手順を以下のように変えています。

★★プレゼントのお申し込みは、
ヤフーショッピング!の、にゃんたろうず NiYANTA-ROSE!に、
プレゼント対象の古本コーナーを作りましたので、

そこからご注文ください★★

★韓国語の古本のコーナーを、ヤフーショッピング!内に作りました。

こちら、プレゼント対象の古本コーナーへのリンクです

★こちらに出品されている古本で、
商品名に(最初の一冊)と書いてある本が、プレゼント対象の古本になります。

今後、なるべくたくさん登録してゆく予定でおります。

このように、商品名の後ろに(最初の一冊)とある本が、プレゼント対象本です

★ご希望の一冊をカートに入れて、
(ほかの有料商品と一緒でももちろん大丈夫です)
ご注文手続きに進み、
最後のほうに、
「ストアへのご要望」
の欄がありますから、そこに、
「最初の一冊プレゼント希望」
の旨のコメントを記入してください。

プレゼント古本一冊のみご注文の場合は、
お支払方法は、銀行振り込みにしておいてください。

↑ こんな感じで、コメントしてください

※ご注文直後の自動返信メールではまだ無料になっておりません。
のちに、当店のほうで、古本一冊の金額を0円に変更いたします。
24時間以内に、改めてご注文承諾メールをお送りいたします。

2営業日以内に、プレゼントの古本を発送します。

(古本プレゼント一冊のみの場合は、ご注文金額を0にできないので、古本を発送後に、ご注文自体をキャンセルします。)

★ご注意★

プレゼントの古本一冊だけをお求めの場合は、送料も含め無料です。

「送料も無料では申し訳ない」
と心がざわつくお方は、
他の本や、商品をを一緒に買うてください。
プレゼントの古本一冊のみ無料にします。
(送料はもらい受けます。)

★ご注意★
お支払方法は、モバイル決済以外の方法でお願いします。
モバイル決済では金額の変更ができませんので、古本を無料に変更できないためです。

★読みたい本が古本の中になければ、リクエストしてください。
ただし、リクエストの本が古本で入荷できるかどうか、入荷したかどうかについては、ご連絡できませんので、随時、ご自身でチェックしてください。

■多読のための■韓国語の新中古本コーナーはこちら

■古本無料プレゼント、但し書き■

「無料だと逆に怖い」
「ただより怖いものはない」
「あやしい」
といってご応募を控えておられる方がいらっしゃるようです。
無料が気が引ける方は、
他の本も一緒に買うてください。
心穏やかに無料古本プレゼントをお受け取りください^^

プレゼント古本は、今後も補充し、増やしてゆく予定ですが、
万一!
あまりに応募が多数になれば、
資金が底をつく前に、中止する可能性もあります。
そのときはあしからずご了承願います。

こんごも余力のある限り、
韓国語の古本の取り扱いを充実させてまいる所存でますので、
韓国語多読を試みたいみなさま、
韓国語の読書を愛するみなさま、
どうぞよろしく見守ってください。

2019年5月吉日



↓↓↓↓ それにともない、2019年4月で、こちらの旧プレゼントページは閉鎖します↓↓↓↓

■■韓国語多読学習支援~にゃんたろうずの古本屋さん■■

DCIM0438